息子と二人暮らし

4才児と二人暮らし。子供とのやり取りと日々の妄想のまとめ。

何故子供は紙以外に落書きをするのかの話

掃除機をかけていたのですが、後ろからゆうだいくんの「この掃除機め!こうしてやる!こうしてやる!」という声が聞こえてきたんです。

やれやれまた見えない敵と戦っているのか。そう思いながら振り返ると

f:id:hutarigurashi:20160204143215j:plain

f:id:hutarigurashi:20160204143241j:plain

まんまとやられました。何してんだあほーーー!
絶叫する私にさらにゆうだいくんは「みてみて、こっちにもかいたんだよ」

傑作だから見て欲しい。きっと喜ぶぞ。ほめてくれ。そんな期待の輝いた瞳がこちらを見る。

f:id:hutarigurashi:20160204143515j:plain

なんとこれはテーブルの裏です。

よりによって裏にです。

大傑作じゃないですか(震え声)

幸いにも、水で落とせるクレヨンだったので急きょ掃除機をやめ、テーブルをひっくり返す。余計な仕事を増やしやがって。

「大変なことをしてくれましたね。写真撮って警察に通報します」

パシャパシャ

「やめてええええ!」
「じゃあ自分で拭いてくれ!」

水で落とせるとうたってたわりには伸びるばかりで全然落ちない。くそう。訴えてやる。

そこで役立つのが激落ちくんである。まじでほとんどの汚れはこいつ一拭きだぜ?天才なんだぜ?

魔法のように消えていく落書きを見て「いやー大変だったねえ」ともらすゆうだいくんに一発くらわして、ついでだから表面もきれいにしてターンエンドだ。

もう本当に勘弁してください。
描くなら紙にしてください。