息子と二人暮らし

4才児と二人暮らし。子供とのやり取りと日々の妄想のまとめ。

うちのばあちゃんを国の宝にする話

そういや一昨日じいちゃんの誕生日だったので本人たち忘れてるかもと思い電話を掛けた。

だがしかし「忘れてたのに思い出してしまったから年取っちゃったよHAHAHA」って言われてなんか私悪いことしましたか?って気持ちになったんだよな。

じいちゃん70ですよ若いよねえーなんか話す度にばあちゃんが死ぬ準備してる話されるんだけど正直現代の日本の医学じゃ死にたくてもまだ死なせてもらえませんよって思ってるんだよな

彼らには長生きしてもらわねば私が腐ってしまう(精神的に)
あそういえば漬け物もらうことになったから近々押し掛けよう。ばあちゃんの味こそ国宝にしてもらいたいものだ。失われてはいけないものの一つよな。うちのばあちゃんのこと特別重要文化財に指定してくんないかな。ね、日本の偉い人?