息子と二人暮らし

4才児と二人暮らし。子供とのやり取りと日々の妄想のまとめ。

鼻血とブームの話

三日前ほどにゆうだいくんと枕投げをしていたのだが、大人げない私がいつものごとく本気モードでふざけてしまったがために枕がゆうだいくんの顔面にクリーンヒット。その直後鼻血噴射。布団が血だらけに。

安心してください、洗濯しましたよ。
深刻な乾燥に悩まされてるわが家、勿論昼間の暖かさだけで乾きました。

とはいえ、結構な出血だったのでしばらくつっぺをすることに。鼻からティッシュが見えているその姿はまさにやんちゃボーイ。哀愁漂う背中。そして何より本人が「ちょっとはしゃぎすぎたな」と反省している姿がやめられない止まらない。

黙っていればすぐ出血も止まりひと安心。よかったよかった。

おもむろにティッシュを丸めて鼻に詰め込むゆうだいくん。いわく、鼻がかゆかったらしい。再び刺激される鼻。

案の定二度目の鼻血噴射。ばかなの?

おばかさんを小一時間どつき倒してその日は就寝。

以来、何故か鼻つっぺにはまってしまうゆうだいくん。常に何個かのつっぺストックを要求される。

しかも「このつっぺはティッシュの巻き方が違う」「このつっぺは長すぎる」だのと色々文句をつけてくるのだ。殴りたい。

突然くる謎のブーム。そしてそれに合わせてつっぺを作り続けていたら、ある日突然「あ、それもういいから。いつまで作ってんの?」と急に現れる子供ならではの飽き性。私はついていけません。